greenbase

親父が今からの人生を楽しむ。

ちょっと頼もしくなってきた?

おはようございます。


仕事が忙しく、遊ぶ暇が無いんでネタが・・・


家族のちょっとした会話から。


受験生の息子ですが、最近勉強の仕方、やる時期が分かってきたんか、


塾の勉強のやり方と会わず先生とぶつかってるみたいです。


親父はここは静観・・・辞めると宣言したみたい・・・


我が家は何でも子供に最終判断をさせるようにしてきました、


大事な時期ですが、自分の主張が出来ているので安心です。


今の塾って高いんですね・・・サラリーマンの、小遣いの倍????


1日に辞める連絡した場合は行かなくても全額払わなくてはいけないらしい・・・


まあそれは仕方がない・・・・やりたいようにやって後悔しない事が大事です。


コロナの関係で私立の高校のオープンスクールが無くなり、昨日学校案内が


家に届いてました。


家からも近く結構良さそうな感じの高校です。


流石私立受験者数が多いです・・・・3000人位・・・・落ちた人・・・3人。


ほんまか???三人だけ???1000人に一人???


私、三十何年前受けて、落ちてるんですが・・・・その高校・・・・


嫁が、あんた何しよたん????名前書かんかったん?????


仕事から帰ったらこんな話でビックリしました。


昼間、嫁からラインでこの前の英検3級の試験合格してたと聞いていたんで、


仕事帰りにケーキ屋さんに・・・閉店間際。


美味しそうのを買って・・・お店の人に断って写真撮影。



カブトムシと、幼虫のセット・・・確かこの店の売りやったような・・・


また今の時代に合わせて・・・



疫病退散・・・妖怪アマビエ・・・・


買ったケーキ撮るの忘れてました。


でっかいシュークリームみたいなんに、苺が入っている美味しそうなのを


買って帰りました。


今日も仕事頑張りますか。


ではでは。


ポチット宜しくお願いします。