greenbase

親父が今からの人生を楽しむ。

老化???

おはようございます。


昨日は一日パソコンの画面とにらめっこ。


古い手書きの図面それも縮小コピーした竣工図・・・全然文字が読めません。


拡大コピーしたりしてましたが・・・・能率が悪い・・・結構イライラ。


朝ホームセンターが開く時間にある物を買いに。


普段は普通の老眼鏡。



ハズキルーペも考えたんですが・・・お値段が・・・¥10,000-位・・・


まずは虫メガネ。



子供用????まあ大きく見えれば良いし、安かったんで買いましたが・・・


ちょっと不安だったんでもう一つ。



置いて使うやつ・・・・


実際使った感想は?


やっぱり老眼鏡と併用じゃなかったら、見えません・・・やっぱり老化????


今日も一日図面書き・・・頑張りますか。


久しぶりに虫眼鏡触ったら小学生の時紙に鉛筆で黒く塗って、


太陽の光集めて火おこししたの思い出しました。


あっ・・・キャンプで使える???昼飯の火おこしだったら使えそう。


チャ―クロス作るか、紙を黒く塗って使うか・・・今度試してみよ。


ではでは。


ポチット宜しくお願いします。