greenbase

親父が今からの人生を楽しむ。

燻製に挑戦・・・①

おはようございます。


今更ながら燻製に挑戦・・・・道具はメスティンラージサイズ。


下に敷くやつも購入済・・・仕舞っている間に傷が。


分かりにくいですが、メスティンの内部が剥げてます・・・・角が当たって???


角が切りっぱなしで、フレームより飛び出しています。



さっそく会社の倉庫でガリガリと削って。



あんまり削り過ぎたら溶接が取れそうなんでギリギリまで・・・大変良く出来ました。


メスティンラージサイズなんですが、結構大きくて、バイクでは荷物になるんで、


実戦投入はしてないんです・・・・・何か良いアイデアは無いかな????


とりあえず気になる物の寸法を測って、100均へGO。


ええのがあるやん・・・・燻製のチップもゲット・・・最近の100均なんでも揃います。


今回ゲットしたのが、



桜のチップと、ステンレスの裏ごし・・・ステンのクッカーに寸法ピッタリ???


合わせてみると本当にピッタリ・・・・完璧。



良い感じに焼き色が付いてます・・・・なんちゃってキャンパーですが・・・



収納は完璧、中にセットしてみると???????????????????????


あかんやんか・・・・・・材料入れるスペースが無い・・・・チーズも入りそうにない?


うずらの卵でもきつそう???????



収納は完璧なんで・・・・カット出来るかな????


非常事態宣言も出るみたいなんで1ヶ月こんなんばっかりかな????


ネタもないんで・・・・3回位に分けて・・・味付け卵もチーズも買ってるんやけど。


賞味期限大丈夫かな????


ではでは。