greenbase

親父が今からの人生を楽しむ。

燻製に挑戦・・・②

おはようございます。


燻製用の道具ですが、ちゃんと気ずいて良かったです。


キャンプ場で気ずいていたら・・・・



とりあえずカットかなぁ???カットしたらバラバラになるかな???


とりあえずマスキングテープ貼ってマーキング。



上手くマーキング出来たけど、上手く切れるかな???


グラインダーでカットしていきます・・・・なんと・・・・・20秒程で・・・


カット完了・・・・なかなか手先が器用です・・・・自画自賛ですが。



切り口はペーパー掛けて2分で作業終了・・・・100円無駄にならなくて良かったです。



サイズもピッタリ、パスタの湯切にも使えそう・・・まだ作った事ないですが・・・



これで燻製も出来そうな感じです????目が細かいから洗うの大変かな???


肉まんに、シュウマイも・・・・料理のレパートリーが増えそう???


まぁ・・・熱っためるだけですが。



取りあえずキャンプ道具の一軍入りやな。


グラインダー出してるついでにこやつも。



100均で買ったエッグホルダー4個用が欲しかったけど無かったんで。


取手が鞄に入れるのに邪魔・・・・カットしていきます。



綺麗にカット出来ました・・・こっちの方が時間かかった・・・3分位。


次は燻製作ってみよかな・・・・車庫のストーブで出来るかな???


今日も朝風呂入って頑張りますか・・・晩酌のアテは燻製か???


ではでは。