greenbase

親父が今からの人生を楽しむ。

燻製に挑戦・・・③

おはようございます。


中々仕事のテンションが上がってきません。


日曜日は、家の用事を終わらせ・・・自宅警備中・・・・


具材も道具も有るんで、車庫で燻製に挑戦してみます。


ステンのクッカーではなく、メスティンの方で作ってみます・・・



チーズに、煮卵・・・・チップはサクラ・・・美味しくなるかな????



だいたい15分位の予定で加熱していきます・・・する事無いんで・・・


ビールタイム・・・・・・今日は本物で・・・・・



喉も乾いてたんで・・・・美味しい。


車庫の中も良い雰囲気。



もうちょっとかな???・・・ちょっと匂いがしてきた・・・そろそろかな???


ハンドルのゴムが溶けるの嫌だったんで外していたら、メッチャ開けにくい。



チーズは本とかで見るような出来栄え・・・・味は・・・こんなものかな?


あんまり燻製食べた事無いんで・・・・まあ美味しいかな。


卵は、良い風味が付いてました・・・・美味しく2本目のビールも終了。


ぼちぼち片付けを・・・・あれ?取れへん?



メスティンとシートがくっ付いてしまいました、耐熱シートのはず???



片付けが大変そう・・・・まあビール飲みながらやりますか。



なかなか取れません・・・ちょっと炙ってみたり・・・こすってみたり。


きょっとでも傷を付けたくないんで、箸でガリガリと・・・・



20分程で完了・・・・飽きた。


燻製に挑戦・・・④はあるかな????


ベーコンは美味しそうですが?暇な時に挑戦してみます。


ではでは。