greenbase

親父が今からの人生を楽しむ。

早やくも10年。

こんにちは。


東北の震災から早や10年・・・竣工前の住宅の工事中にお客さんから、


東北が大変や、津波がきとう・・・何が起こった???


TVで見て、信じられないような画像にびっくりしました。


関西に住んでいるんで、震災の影響は無かったんですが、


2010年にサムプライムローンの関係の不景気で取引先が倒産し、


当時フリーランスとして働いていたので大打撃・・・負債もあり、


また田舎から出て、姫路で家を買いリフォーム中・・・・


一部建築資材が入りにくかった中、何とか息子の保育園入学に合わせて


4月に引っ越ししました。


カーテンが間に合わずしばらくオープンの生活でした。


苦しい時も有りましたが、何とか生活できているのには感謝です。


今からは、息子が高校、大学???行くかな???


まだまだ大変な10年が続きそうです・・・・


息抜きしながら頑張りたいと思います。


最近よく買う、おまけ付きの雑誌。


久しぶりのヒット・・・・使いやすそうな大きさです。



自分用の財布も買おうと思っているので、本見て研究してみます。



中身はこんな感じ。



普段からポケットに多く物を入れるのが嫌いなんで、鞄を持っているんですが、


なかなか使い勝手が良さそうなのが無いです。



普段持ち歩いているのが、車のキー2台分に、手帳、長財布、名刺入れ、カメラ、老眼鏡。


仕事用の鞄もトートバックなんで、バックインバックとして使えそう。


ではでは。