greenbase

親父が今からの人生を楽しむ。

良い事有るかな???

おはようございます。


最近忙しくてブログ書く時間も、ネタも無い状態が続いています。


2日ほど前の話ですが、朝事務所に行くとツバメの巣から雛が落下していました。


小さな雛だったんでどうかなと思ったんですが・・・なかなか元気そう。



人間の匂いが付いたらあかんのかな???何とか育ってくれますように。


かわいそうなんで、脚立を持ってきて、巣に戻してみました。



全部で5羽・・・元気に巣立ってくれたらなぁ・・・・


まだ生まれて間もないみたいで・・・浜ちゃんみたいな顔しています。



私の人生では2回目のツバメの巣です・・・・子供の頃凄く憧れてました。


子供の頃家にツバメの巣が有る家は裕福な家ばかりでした、


我が家は・・・・


田舎から、姫路市の中の田舎に引っ越してきて、仕事用の古い住宅も買い、


そこにツバメが巣を作ったのが4年前・・・人生初のツバメの巣でした。


それからツバメが巣に帰ってくる事がなかったんですが、


古い巣を置いていたらそこに帰ってきました、巣だったツバメかな???


仕事に行く時間なんで続きは次回で。


姫路市も警報が出て強い雨が降っています、全国各地で梅雨前線が猛威を


奮ってますが・・・・気を付けて早め早めの避難を心掛けたいと思います。


ではでは、ご安全に・・・・・