greenbase

親父が今からの人生を楽しむ。

平日の休日(サボリ)・・・②

おはようございます。


この前のサボりの続きです。


良い天気だったんですが、突然の雨・・・滞在時間5分で撤退して、


とりあえず帰る事に・・・腹減ったし・・・寒いし・・・


高速移動でチャチャット家の近くまで帰ってきました。


サービスエリアに入ってランチにします。


龍野西サービスエリア、地元の揖保乃糸を使ったランチで温まりました。


天丼も美味しかったなぁ・・・


どうしよかな???ちょっと乗ったら満足したなぁ・・・・


晴れてきた・・・・なにやったんかな???


牡蠣を買ったんで帰りますか・・・ここからだったら15分位・・・


冬なんで燃料も満タンにして、結露対策して、また乗るつもりですが、


キャブの燃料も燃やしておきます。


落ち葉が散かった車庫を片付けて、バイクを押し込みました。


スッキリしました、今年はまだストーブ使ってないな、


今度車庫飲みしてみよかな・・・・牡蠣焼いたろかな???


なんとか我慢してお土産降ろして片付けます。


今回のお土産は、



きびだんご・・・定番ですが、我が家では人気です。



殻付牡蠣・・・何Kgだったかな???約40個位・・・


晩御飯で蒸し牡蠣(レンチン)して美味しくいただきました。


多いかと思いましたが、瞬間に殻の山・・・よく食べる家族です。


今日バイク乗ったので、今年の目標クリアーしました、


何とか毎月1回バイクに乗ることが出来ました、


リターンで乗り出して9年目でやっとです、コロナの影響で仕事が減ったぁ???


収入は減りましたが、普通の生活が出来ました、これ位が丁度良いです。


今日は、畑で野菜を収穫して昼飲みしよかな???


ではでは良い休日を・・・・・