greenbase

親父が今からの人生を楽しむ。

2022年の目標

おはようございます。


今年の年末年始は久しぶりにゆっくりしていました。


前から気になっていた携帯の設定を・・・意外と簡単かも???


携帯電話凄く便利なんですが、休みも夜も仕事の電話がかかってくるのが、


凄くストレス・・・今その電話必要???みたいな内容・・・


もちろん緊急の電話も有るのですが・・・


やっぱり休みはきっちり休んで気分を変えないと平日の仕事の


スピードが上がりません・・・・


秋ぐらいに変わったアイホンのiso15から、おやすみモード以外に


仕事モードとか細かく設定できて、着信制限できるみたい・・・アプリも含め・・・


早速やってみました・・・・快適そうです。


平日は朝7時から19時まではすべての着信を受付て、それ以降は指定した


家族、友達、特別な取引先の人のみ着信可能にしました。


新しく休日モードを設定して着信可能な人を制限。


2022年からはプライベートも大事に行動していきたいです。


音が鳴らないだけで着信は分かるので相手を見て対応も出来るので便利そうです。


2022年の目標。


①今年も月に1回はバイクに乗る・・・去年クリアーしましたが今年も継続・・・


②キャンプに3回行く。・・・去年は2回でした。


③休肝日を設ける・・・皆さん歳の日数休肝日にされるみたいなんで、


           真似して私は51日・・・月に4日位です。


④新しい事に挑戦する・・・今年は動画と新しく買った仕事のソフトが使いこなせる


             ように勉強しようと思います。


⑤運動習慣・・・今も歩くようにしてるんですが、筋トレも取り入れいつまでも元気に


        遊ぶ体力維持・・・携帯のアプリで管理・・・スリムになるかな???


ハードル低めの目標ですが、小さい事からコツコツと・・・休肝日はハードル高め・・・


今日は私の実家に、嫁さんの実家と墓参りの予定・・・久しぶりの帰省です。


ではでは良い正月を・・・・