greenbase

親父が今からの人生を楽しむ。

久しぶりの休み・・・

おはようございます。


久しぶりの(2週間ぶり)のお休み・・・・


明日は仕事なんで今日は遊ぶぞ・・・・・


天気も良さそう・・・美味しいうどんでも食べに行くかな。


仕事の合間にキャンプ道具の整理、まだ1回も使った事ないランタン。


ショップで見かけて衝動買いしたランタン・・・火を付けたらどんな感じかな???


普段使っているのがこちら。


荷物をコンパクトにしたくて、小さいのを購入・・・これ最高ですが・・・


もうちょっと小さいのないかなぁ???


どんどん欲が・・・これより小さいのは無いやろなぁ???


今回は自作でチャレンジ・・・10分程で完成


100均の瓶にセットして・・・出来ました・・・コンパクト・・・


燃料はオリーブオイル・・・良い香りがするそうです。


火を付けたらどんな感じかな???


なかなか良い感じです、ビールも美味しそうです。


がぁ・・・・5分程で火が消えた・・・芯の綿の紐が燃えやすい???


ランタン用の芯に変えてみよかな・・・また暇な時にやってみましょう。


久しぶりの休みなんで・・・今日は遊ぶぞ・・・


ではでは良い休日を・・・