greenbase

親父が今からの人生を楽しむ。

キャンプ沼・・・・ハマリ中。

おはようございます。


キャンプ沼にハマリ中の親父・・・動画見るたびに物欲が・・・


道具をコンパクトにしたいのに・・・物が増える・・・キャンプ沼???


動画見てて気になったのがこちら。


飯盒2型とか言う飯盒・・・水蒸気炊飯が出来る高級品???


お値段・・・¥10,000-位・・・高いな・・・


キャンプの朝は美味しい炊きたてのご飯が食べたいしなぁ・・・


火加減も時間も適当で御飯が炊ける優れもの・・・欲しいな。


色々調べると今持っている道具で何とかなりそうな感じです。


蒸し器の中に、米と水が入ったな鍋を入れて・・・鍋ごと蒸す感じ???


何とかなりそう・・・メスティンでも出来そうですが、


ステンのクッカーの方がコンパクトなんでこれで出来たら荷物が減るしな・・・


無洗米は賞味期限過ぎてますが、大丈でしょう。


アルコールストーブも今回初めて火を付けます・・・ドキドキ。


内側のクッカーを浮かすのに自作の網でかさ上げして、水を入れます。


シュウマイも、肉まんで出来る優れもの???まだ試してませんが。


セット完了・・・点火していきます。


着いた・・・本燃焼までは2分位かかるみたいです。


おぅ・・・・なかなかの火力です。


20分位で燃料切れで消えました・・・燃料追加してもう20分。


炊けた・・・美味そう・・・見た目完璧


頂いた、くぎ煮を惜しげもなくのせていただきます。


上手い・・・これ簡単で次のキャンプからは実戦投入。


調味料入れた炊き込み御飯も焦げなくて完璧に出来そうな予感。


無洗米がまだまだあるんで試してみます。


いっき食い・・・こりゃ痩せんな・・・美味かった。


焦げてないんで洗うのも楽です。



このアルコールストーブ、コンパクトで火力も有るので、


次回のキャンプには持って行く予定です。


兵庫県は、・・・またまたまん防延長・・・まだまだ自粛生活・・・


この間に色々試してみよかな・・・今回キャンプスキル少し上がったような???


ではでは今日も仕事頑張りますか。


ではでは、良い週末を・・・