greenbase

親父が今からの人生を楽しむ。

家までが遠い・・・

おはようございます。


暑すぎてバテ気味、食欲もダウン・・・飲酒量はアップ。


やっぱり片道2時間は長いな、仕事が終わりビールを楽しみに帰ります。


ほとんどが高速なんで運転自体は割と楽ですが、対面の高速は疲れます。


自宅までもう少し・・・後10分でビールが飲めるぞ・・・


ガタ・ガタ・ガタ・ガタ?????なんじゃ???


周囲を確認しながら路肩に車を止めて、車外に避難・・・


三角標示板を設置します、積んでて良かった、無かったら罰金と減点です。


軽トラにも積んでますが、嫁さんの車と、バイクには積んで無いな。


もしもの時の為に積んどきますか。



フロントの左側がバーストしてました・・・ホイールは大丈夫かなぁ???


ハンドルとられたて側壁に衝突しなくて良かったです。


JAFに電話して待ち時間を確認・・・・まさかの2時間????


のどカラカラ・・・まあ仕方がない・・・スペアータイヤは有るみたいですが、


高速道路での一人作業は、なにか怖いのでJAFにお願いしましょう。


安全な所で嫁さんにラインしておきます。


車屋も電話しましたが、もう閉店してました・・・どうするかな???


嫁さんとのラインが続きます・・・・初めてやな???


普段は、


親父・・・今日御飯ええわ。


嫁・・・・OKのスタンプ・・・で終了ですが、この日はキャッチボールが成立。


しかし長いな・・・だんだん暗くなってきました。


黄色いパトロールカーも来てくれましたが、安全に停車して三角標示板も設置し、


車外に避難してたんで・・・直に行ってしまいました。


話相手にはなってくれんな・・・暇・・・暇・・・暇


高速道路を眺めていると、凄い勢いで車やバイクが走っています。


バイクも乗りますが、ゆっくり100Km位でのんびり走るのが好きですが、


100Kmって全然ゆっくりじゃないな・・・結構なスピードです。


バイク乗る時は特に気を付けて走りましょう。



しかし暇・・・写真撮ってみたり・・・やっと来てくれました。


スペアータイヤに交換してもらって帰りました・・・長い道のり。


現場出てから4時間・・・喉もカラカラでした・・・ビールが美味い。


翌日嫁さんにタイヤ交換に行ってもらったんですが、


タイヤ4本で・・・12万・・・高っか。


2ヶ月ほど前に嫁さんの車のタイヤ変えた時は10万位・・・


長い付き合いの営業マンなんで嫁さんが・・・何で高いん???


円安で材料費の高騰とかなんとか言ってくれたら良いのに・・・


ホイール変えてて、少し太くして・・・扁平がどうとか・・・


全部ばらされた・・・・・まあホイールが無傷で良かったです。


バーストの原因ですが、バーストする5分程前に落下物を踏んだんですが、


その時にパンクしたみたいです。


今日も事務所での作業頑張りましょう。


ではでは。