greenbase

親父が今からの人生を楽しむ。

久しぶりに同級生と飲みに。

おはようございます。


少し前ですが、久しぶりに同級生と飲みに行って来ました。


中学、高校と一緒ですが何故か一度も同じクラスになった事が無い友達です。


高校の時のバイトで仲良くなりそれ以来35年位の付き合いです。


久しぶりに会ったらお互い頭が・・・白くなったなぁ???50過ぎたらなぁ・・・


姫路駅の近くのこのお店で、



友達のお気に入りの店で・・・前回もここだったなぁ・・・


もちろん・・・かつおも頼みましたよ、最高に美味しかったです。


昔行った四国、中村市また行きたいな・・・四万十川の下流で海の物に、


川の物何食べても美味しかったな。


美味しい物をつまみながら昔話や、同級生の事、家族の事などなど。


なかなか飲むペースを上げない友達・・・どうしたん???


なぬ・・・明日人間ドック???


普通前の日に飲みに行かんやろ・・・まあええけど私は飲むで・・・



色々頼み過ぎないようにセーブしながら飲んで行きます。


同級生で結婚した時期もほぼ同じ・・・少し遅めの32,33歳ですが、


友達は、なかなか子供が出来なくて、今小学校の低学年・・・子育て大変そう。


特に運動会・・・大人がメインです・・・たぶん???


田舎あるあるみたいな???


田舎なんで(子供が少ない)親や、大人の競技が多いみたいです。


私の卒業した小学校なんか、全校生徒で20~30人位まで減って廃校決定


になりました、学年で1回走ったら徒競走も終わりやもんね・・・


半日の運動会計画するだけでも大変やわ。


卒業した高校も合併して無くなりました・・・何か寂しいですね・・・


締めの雑炊まで食べて、飲み会は終了・・・帰るんかと思ったら・・・


姫路に泊まる???


突っ込みどころ満載ですが???


そっとしておきましょう・・・私は真っ直ぐ帰りました。


今日も天気悪いんかな???


明日は朝一畑でトウモロコシ収穫したら、バイクに乗る予定、


洗車だけ今日しときたいな・・・・世間は3連休・・・私はどうするかな???


とりあえず朝風呂入って考えます・・・ではでは良い週末を。