greenbase

親父が今からの人生を楽しむ。

淡路島ツーリング①

こんにちは。


昨日は予定通り淡路島にツーリングに行ってきました・・・何とか腰痛も大丈夫でした。


久しぶりによく走り周りました。



2月22日、日曜日朝8時30分出発・・・ちょっとエンジンのかかりが悪く焦った。


15.298.5マイルからスタートしました。


天気も良く最高のコンデション、サクッと淡路の道の駅に到着。



淡路のサービスエリアの下り、ほとんど満車状態・・・密・密・密状態。


道路の電光掲示板には、不用不急の外出は自粛してください???


結構車も走って、観光地は、人でいっぱい、なんか別世界みたいな感じ????


みなさんあんまり、自粛されてない???人の事言えませんが。


明石大橋の下の道の駅から、アワイチ(淡路島1週)スタート。


ここも結構な人が、サービスエリアよりもましだったんで、


まずは、腹ごしらえ。



釜揚げしらす丼とミニうどん・・・安定の美味しさ。


食べながら、時計回りに回るか、半時計回りに回るか?


悩んで、悩んで時計回りでスタート・・・今まで1回も半時計周りで回った事がないな。


まあ、どっち周りでも天気が良いので最高のツーリング。



島の東海岸を南下していきます。



景色も良いけど、なんと言っても天気が最高。



久しぶりのツーリングは楽し~い・・・バイクもピカピカ。


写真も100枚近く撮っているので、何回かに分けて書いていきたいと思います。


とりあえず、ツーリングに行って、淡路島1週して無事帰ってきました。


今日は昼から、畑でジャガイモ植えたりゴソゴソ。


ではでは。