greenbase

親父が今からの人生を楽しむ。

GW終了・・・・

おはようございます。


GWも昨日で終了・・・今日から仕事です。


連休中は普段できない片付けをやってました。


3日間の休みで、初日は仕事スペースの片付けおよび断捨離。


大分スッキリしました、その後は自宅の周囲の草引き・・・・


半分は嫁も手伝ってくれて、スッキリ・・・写真は撮ってないですが・・・


2日目は、畑でゴソゴソ小屋の整備をしてました。


去年屋根だけして、ほったらかし状態だったんで、補強して、壁の設置。



仕事で使うレーザーを使ってレベル調整していきます。


柱が6本の内2本は補強してなかったんで、耐風対策で単管杭を打ち込んで、


補強していきます。



柱に仮組して、打込んでいきます。




補強完了で壁下地を取付壁を張っていきます。


途中の写真は無し・・・いきなり完成です。



まずまずの出来映えです・・・・周りの畑の人も興味深々。


中を片付けたらBBQも出来そうです・・・・今度やってみます。



これで2日目終了。


3日目は小屋の中を片付ける予定でしたが・・・バテバテで予定変更。


午前中は姪っ子家族が来て苺や、ソラマメ収穫。



苺が調子良いです。



しばらくは収穫が出来そうです。


昼からは大人の時間・・・・休日の贅沢・・・・昼飲み+昼寝。


収穫したソラマメをあてにビールを飲んで・・・昼寝。


緊急事態宣言中だったので、完全自粛生活でした、バイク乗りたかったけど・・・


おとなしくしていました。


ではでは、今日から仕事頑張ってきます。


ポチット宜しくお願いします。