greenbase

親父が今からの人生を楽しむ。

ピタゴラスイッチ

おはようございます。


きょうは寝坊せず起きれました。


今菜園をやってる場所なんですが、水がありません。


お隣さんに分けて貰ってるんですが悪いので。


なんとか土日の雨を利用しようと木、金曜日と頑張りました。



設置前の現況、草刈りして耕運機ですいて、整地。



知り合いのの足場屋さんに材料を分けてもらい・・・なんぼ請求くるかな。


前から持っていた、タンクを設置。


屋根、壁を張っても飛んでいかない用水タンクの重量でもたす計算。


仕事しもってなんで、なかなか進みません。



なんとか屋根を葺いて、軒樋を設置。



予定では、配管を二か所に分けてと考えてましたがとりあえず。



水を貯める事を優先に。



とりあえず水は貯めれるようになりました。


暇に任せて棚やいすを設置していく予定。


ではでは。


ポチット宜しくお願いします。