greenbase

親父が今からの人生を楽しむ。

間違えて買っちゃった・・・・

おはようございます。


この前買ったテントですが、こんなやつです。



使い勝手良さそう・・・前室が有って、庇にもなるタイプです。


テントポールは別売りです・・・このテントを買った時色んなテントを検討


していて、ポールのサイズを間違えて買っちゃいました。


写真のポールは伸縮タイプのポールで130cmで使用・・・バランスがいいです。


ポールは細くて、軽くて伸縮しなくても良いので軽くてで選んでいたら、


間違えて150cmのを買っちゃいました。


まだ張ってないけどバランス悪そう????


使う前にポール加工しておきます。


道具箱をゴソゴソ・・・・ありました。



パイプカッター・・・・上手く出来るかな????


どの方法でしよかな????


①一番上のポールを20cmカットする・・・収納した時のバランスが悪い。


②全部バラシテ、5本とも4cmカットしていく・・・めんどくさい。


見た目重視で②の方法で作業を進めます。


一番下のゴムキャップが外れません、ドライヤーで炙ってみても・・・・


①の方法に変更???   キラリ・・・思いついた。


5本を4本にしたら簡単やぁ・・・・10cm短くなるけどどうやろ???


胴長のおっさんの頭がシートに当るかな????


ヒロシみたいに椅子無しスタイルに変更してもええなぁ・・・・



とりあえずバラシテ、1本抜いてゴムをくくり直し・・・出来た。


ポール2本で作業時間5分程です。


これで一回使ってみて、低かったら②の方法で直してみましょう。


何時行こかな???何時言うかな???タイミングが難しい???


嫁さんの機嫌が良さそうなタイミングでアタックしてみます。


ではでは、今日も頑張って働きますか・・・・