greenbase

親父が今からの人生を楽しむ。

秋キャンプ・・・・⑥

おはようございます。


今回のキャンプの失敗集&道具の見直し。


久しぶりのキャンプで色々やらかしました・・・次回のキャンプに生かしましょう。


新しいテントで意気揚々と、ペグは余分に持って行きましたが、


ハンマーが無い・・・自立式ではないんでテントが建ちません。


キャンパーさんに借りるかな???持っている道具で打てそうなのは・・・



鉈位しかないな、意外に打てるな・・・・なんとかクリアー。


次は道具・・・椅子ですが普段使っている椅子がこちら。



背もたれも付いて、割とコンパクトで座り心地も良いんですが、


夜も更け、酔いが回ってきて・・・・こけた。


椅子が悪いんでなく、酔っ払いが悪いんですが・・・道具の見直し。



メッチャコンパクト・・・100均の座布団。



これだったら荷物も減って、こける心配もありません。



座り心地はどうかな???次回キャンプで試してみます。


寒さ対策で持って行った湯たんぽ、朝片付ける時に出てきた、


完全に忘れてました・・・未使用。



今度は見やすい所に置いておきましょう。


新しい寝袋、-1℃まで対応の優れもの・・・夜中寒くて目が覚めた・・・


体中が痛い・・・エアーマットがペッチャンコ何で???


穴が開いた???朝まで我慢して寝ましたが寒かったです。



地面が冷たかった・・・朝確認するとキャップするの忘れてました。


もうちょっとで捨てて帰るところでした・・・・



次回はちゃんと確認して使います。


道具を片付けていると洗剤が無い・・・・入れ忘れ。



何とか水洗いで片付けました。


最後の失敗は参りました・・・帰って気が付いたんですが、


鏡を見たら・・・目の周りが白い、サングラス焼け???


天気が良く、秋で気持ち良かったんでフェイスマスクしてなかったから


クッキリ・・・1週間ほどしたらましになりました。


ではでは、良い休日を・・・