greenbase

親父が今からの人生を楽しむ。

男のこだわり小物。

おはようございます。


本当今年の梅雨はよく降ります。


昔から鞄とか、財布など結構好きでよく変えていましたが、


ここ5年位は、同じ物で定期的に変えてます。


ここ最近の財布の組み合わせ。



長財布と、三つ折りのミニ財布の二個持ち。


長財布は鞄の中で、ポケットにはミニ財布で生活してましたが、


最近あんまり現金を使わないようになってきたんで、長財布の出番が・・・


どちらかとゆうと、ゲン担ぎで長財布を使ってたんですが、持ち物もコンパクトに


したいんで、今日からはミニ財布のみに、この財布は今使っているので2個目です。


中身はこんな感じ。



結構使用感がありますが・・・


カードも入って、小銭入れも付いて、お札もそのまま入ります。


裏にはこんなポケットが。



ICOCAを入れて使ってます。


これが滅茶苦茶便利で、コンビニほとんどと、バス、電車はもちろん、


飲食店も多く使えます、金額は20,000円までしかチャージできませんが、


去年から禁煙したら、結構もつようになりました。


ツーリングの時は、



入れ替えて使ってましたが、最近はミニ財布オンリーです。


長財布はへそくり用かな???…詰め込んだら100万入るし。


ではでは。