greenbase

親父が今からの人生を楽しむ。

我が家の食卓

おはようございます。


今日も梅雨の中休み、バイク車庫ですが、換気扇が付いてないんで、


この時期バイクの手入れが大変です、特に皮製品の鞄とか、



アップの写真は撮ってないですが、カビ、カビ、カビ。


昼から掃除したろかな。


我が家の食卓ですが、最近変化が???


畑と自宅のプランターで野菜を作ってるんですが、


昨日初めて嫁が収穫して料理してました。


俺:ラディッシュ出来てるのん気が付いた?


嫁:いいや、みそ汁に入れるのに引っこ抜いたらラディッシュやった。


俺:みそ汁に入ってるのは、ラディッシュの葉っぱ?


嫁:いいや水菜。


俺:・・・・・まぁ良い傾向。


初めてのプランターでの野菜作りだったん作り過ぎた?種まき過ぎた?



かなりの密集具合。



ほうれん草が少し弱り気味。



ラディッシュも収穫時期。


結構することがいっぱいあります。


貴重な梅雨の中休みの晴れ間を有効利用しようと思います。


ではでは。


ポチット宜しくお願いします。