greenbase

親父が今からの人生を楽しむ。

キャンプ3月④

おはようございます。


キャンプツーリングの続きです・・・・




周りも静かでよく寝れました・・・・ちょっと寒かったです。



次の日も良い天気です。



朝は結構冷えてました・・・・滅茶苦茶寒い。


せっかく前室が広いろいんで・・・ちょっと火気を使ってみました。


一応テント内は基本火気厳禁ですが・・・・ちょっとだけ。



ガスでお湯を沸かしてみました・・・・・暖かい。


これやったら冬キャン出来そう・・・コンパクトなストーブ使ったら快適そう。


せっかくお湯も沸いたんでコーヒーも飲んでまったりして、予定を考えます。


11時チェックアウトなんでゆっくりできますが、どうしよかな????


テントの中を片付けて、ボチボチと撤収の準備をしていきます。


この時テントの中で火を使った事を後悔します・・・・


内部結露が凄い・・・火を使う前は乾いていたような気がする???


拭いて、ひっくり返して結構大変です。



何とか撤収も完了・・・素敵なキャンプ場でした。


コンビニ近くに場所を取りましたが、そんなに行きませんでした。


回数はトイレの方が多いかったです・・・・どんだけ飲む気????



帰りは鞄も1つにまとめました・・・・ソロなんでもうちょっと荷物を減らしたいな。


設営場所も綺麗にして出発します・・・・今日はどこ行こかな???



この橋の下でキャンプしました・・・せっかくなんで尾道ラーメンをいただきます。



一応ダイエット中なんで、ラーメンのみいただきます・・・もうちょっと食べたい。


美味しかったです・・・まだどこ周って帰るか検討中????


荷物になるのでお土産もコンパクトな物を選んでかいました。



ふりかけ・・・4月からは嫁さんが弁当を3つ作らなくてはいけないので、


ちょっとは役立つはずです。


今回はキャンプメインで帰る事にします・・・・荷物が重くて運転しにくい。


岡山まで帰ってお土産を追加しつつ、まだもうちょっと走るか悩んでます。



息子が好きな、きびだんご・・・・これで言う事聞いてくれるかな????


今回のキャンプツーリングはほとんど高速移動だったんで、ちょっと物足りない感じ。


遠くに行きたいけど、そうしたら高速を多く使うので、ツーリングは単調になりがち。


今度は下道で行けるキャンプ場にしましょう。


今回のキャンプツーリングでちょっとレベルアップしたかな????


走行距離は自宅からキャンプ場までが200km弱でした。


トータル394kmでした・・・あんまり走ってませんでした。


ではでは、ポチット宜しくお願いします。