greenbase

親父が今からの人生を楽しむ。

キャンプ道具の見直し①

おはようございます。


キャンプに行く度に道具が増え気味です・・・・


基本キャンプはソロ・・・ボッチで、


バイクで行くのが基本なので、


道具はコンパクトなもので選んでいるんですが、実際使ってみると、


使い勝手が悪い道具が結構有ります。


今回のキャンプで入れ替え決定の道具は・・・・


アルコールストーブ・・・ものすごくコンパクトなんですが、


燃焼時間が7分位で短く、外で使うと火力も安定しないような感じです。


使い方は合っているいるはず・・・


私の使った感想なん実際は火力も十分かもしれませんが・・・・


凄くコンパクトで気に入っているんですが、次回は違う物を持って行く予定。


あっ・・・ちょっと写ってしまいました・・・・


1軍昇格の火気は・・・固形燃料。



備後の田舎者さんが、昔紹介されていていた固形燃料です。


燃焼時間も2時間程あるので使い勝手も良さそうです。


少し大きくなりますが、燃料を別に持たなくて良いのでこれに決定。


今回のキャンプではもう一つ道具を見直しました。


内容は次回紹介予定・・・・


昨日は1日片付けと、草引き・・・地味な休日でした、


今日も地味な休日になりそうです。


ではでは良い休日を・・・・・