greenbase

親父が今からの人生を楽しむ。

キャンプ道具の見直し②

おはようございます。


やっとGW突入です、普段出来てない雑用をこなしていく予定・・・


前回のキャンプで道具の見直し・・・大分悩んで・・・買い替えしました。


今まで使っていた椅子と、エアーマットです。


写真が分かりにくいですが・・・


右上がエアーマット・・・コンパクトに収納できるんですが、


            暑い中ふくらますのが大変・・・撤収時も邪魔くさい。


            寝心地もあんまりなんで・・・買い替えました。


左上が椅子・・・・座り心地も良くて割とコンパクトなんですが、


         足が4本で・・・体重が80Kg、1本の足に20Kgなんで、


         椅子の下が穴だらけ・・・酔っぱらったよくこけます。


前回の写真ですが、椅子はこんな感じです。


新しく買ったのが折りたたみのマット、嵩が大きくて今まで手を出さなかったんですが、


次回からはこれが相棒です。


こんな風にしたら、座布団みたいに使えます、設営も片付けも数秒で完了。


今日は普段、長老に畑まかせっきりなんで、草引きに小屋の整理、


その他雑用に、家のプランターも綺麗に植え替えと・・・結構ハードです。


ではでは、良い休日を・・・