greenbase

親父が今からの人生を楽しむ。

歳いったなと思う事。

おはようございます。


朝早く起きて、朝風呂も入ったけど調子が悪いです。


最初二日酔いかと思ったけど昨日そんなに飲んでない・・・嫁に確認済。


どうも風みたいな症状???・・・やばいやつじゃないはず???


最近歳いったなと思うことがよくあります。


①家の周りの草引き・・・若い頃はしたことが無い。


②菜園が趣味に・・・若い頃の思考では絶対手を出さない分野。


③物欲が無くなってきた・・・本とかは買いますが。


④早寝早起きになった。


⑤生活スペースの至る所に老眼鏡を置いている。


 そして家庭菜園をきっかけに始めちゃいました。


 毎日大量に採れるキュウリ。



色々料理して食べてますが・・・・作るのはほぼ嫁。


基本生食なんで飽きてきます。


我が家では禁断の・・・・・



 ぬか床は毎日混ぜなあかんと思ってたら、冷蔵庫保管やったらしなくてよいみたい。


 とゆうことで、昨日買ってきて早速つけてみまさた。


⑥漬物作り・・・・美味しくできるかな。


 まだ大量にあるんで、今からキュウリのQちゃん作ってきます。


ではでは、良い週末をお過ごし下さい。


ポチット宜しくお願いします。