greenbase

親父が今からの人生を楽しむ。

今日は何しよかな?

おはようございます。


昨日は朝から、かなりびっくりしました。


まさかあそこまで荒らされるとは思ってもいませんでした。


とりあえず菜園の周囲のネットの補強をおこなって様子を見ることにします。


それでも、やっぱりイライラ・・・気分を落ち着ける為に家の周囲の草引き・・・


玄関周りから、花壇の中等、だいぶん綺麗になりました。


息子は弁当持って部活行ってるんで、嫁さんとランチに・・・中華料理。


姫路の喰龍(く~ろん)に行きました・・・写真は撮ってないんでないです・・・


7月から炭水化物ダイエット中・・・・久しぶりの炭水化物(ラーメン)美味かった。


昼からはちょっと昼寝・・・夕方から菜園に行ってぬか漬け用の野菜を再収穫。


午前中に来客が有りお土産にしたので・・・キュウリ、ナス、トマト、オクラ


ちゃちゃっと洗って漬けときました。前に収穫したトマトが有ったのでサラダに。


前に花壇に植えた大葉が芽を出してます。



まだまだ小さいですが、5,6枚収穫して自作ドレッシングを作りました。


結構美味しかったです。


曇りの日曜日何しよかな?・・・・・めんどくさそうやけど・・挑戦してみよかな?



メッキ部分のミガミガ・・・・スポーク部分。



専用のやつ。



やっぱり1本ずつ磨くしかないな・・・・・・・・・


すいません、平和ボケします・・・


熊本の方は時間が経つにつれて甚大な被害が・・・・・


コロナの影響で経済が冷え切った状態での、災害・・・何とも・・・


お見舞い申し上げます。


ではでは。