greenbase

親父が今からの人生を楽しむ。

節約男飯。

こんにちは。


まだまだ雨が続きそうですね・・・


最近のランチ事情・・・結婚した当初は愛妻弁当だったんですが、


仕事がら、昼にお客さんと食べる事が多くなり外食になりました。


事務所の近くに、あんまり食べる所がなく、結構飽きてきました。


それにラーメン食べても、1,000円近くします。


節約とキャンプ飯の練習・・・ブログネタ



袋麺をキャンプ道具を使って、作っていきます。



お湯を沸かして・・・


流石、即席麺・・・・もう出来ました。



もやし、卵、ネギを入れて完了・・・卵が隠れてますが・・・



美味しく完食・・・片付けも簡単、鍋、箸を洗うだけ。


初めてアルコールストーブを使いましたが、ススも少ないようです。



この前、100均で買ったゴトクも良い色合いに。



片付けも完了です。



今日の昼御飯代。


袋麺・・・88円


卵・・・・20円


ネギ・・・30円


もやし・・・10円


合計148円・・・外食よりカロリーも少な目。・・・財布にも優しい。


明日からは、いろいろ研究してみます。


ではでは。


ポチット宜しくお願いします。