greenbase

親父が今からの人生を楽しむ。

菜園の様子

おはようございます。


今日の姫路近郊は曇り予報。


息子は練習試合に行くみたいです・・・・今月引退かな?


家庭菜園初めて2ヵ月・・・一部の夏野菜は終了。



連作障害で枯れたトマトと、動物にやられたトウモロコシはすべて撤去しました。


トマトは収穫0、トウモロコシは、5本程収穫出来ました。


味のほうは、美味しく、家族からは来年もとリクエストされました。


次は何植えよかな????


家のプランターの状態は・・・



収穫済。



この前新たに植えたナス。



畑のトマトが全滅したんで、プチトマトを植えてます。


今日は曇りなんで、4個の空いてるプランターに何か植えようと思います。


我が家の自給率が少しあがりました・・・釣りも再開しょうと思ってます。



昨日の収穫・・・枝豆初収穫・・・美味しかったです・・・ビールがすすむ・・・・


今日も昼は、ぽっちゃり夫婦の食べ歩きになりそう・・・何食べよかな?


ではでは。


ポチット宜しくお願いします。