greenbase

親父が今からの人生を楽しむ。

種まき。

おはようございます。


日曜日は昼から時間ができたので、葉野菜の種をまきました。


我が家のプランターも2年目です。


サラダ用の葉野菜は嫁からも高評価なんで今年もこのラインナップ。



みつば以外はサラダ用です。



土が減っているんで、肥料と一緒に追加していきます。



ネギは暖かくなってきたんで、よく育っています。



空いてるプランターが五つあるので、青じそと、みつばは一緒に、


あとはプランター1つに、一種類ずつ植える予定です。


種が余るので、玄関横の花壇を見てみると、去年植えてたみつばが、


新しい芽が出てました。



予定変更で、みつばと、青しそは玄関横にまきました。


鹿に食べられませんように・・・・去年はほとんど食べられました。


大きい手で、小さい種をまくんで、まきすぎやろな???


毎回ものすごい密状態で発芽するんで、間引きが大変です。


早く食べれるようにならないかな。


今年も収穫して、キャンプに持って行けますように。


ではでは。