greenbase

親父が今からの人生を楽しむ。

キャンプ3月⑤番外編

こんばんは。


仕事が忙しくて、晩しか更新がしにくいです。


この前のキャンプツーリングの番外編・・・・出発の前の晩・・・・・


明日の準備で頭いっぱいの親父・・・嫁を刺激しないように買い出し。


キャンプ場もゴミ持ち帰りなんで家で野菜を切って行く作戦。


一人でこっそりすき焼きを食べる作戦で・・・・・


菊菜、シイタケ、豆腐、エノキに自家製のネギを用意して、秘密のお肉も・・・


冷奴用の刻みネギも用意します。




家に帰って、とりあえず冷蔵庫に保管?????????????????


まったく同じ物が冷蔵庫に有る・・・何で???まさか???すき焼き???


恐る恐る今日すき焼き?????そうやけど・・・・何????


明日すき焼きの予定やったんや・・・・???御飯要らんのん?????


明日キャンプ行くで・・・・・・・・平常心で・・・・・あっそうなん????


報告済のはず?????


まあ予約もしてるんで、野菜を切ってジッパーに入れて用意していきます。


完璧、朝鞄に入れるだけ。


朝からチャチャット用意して出発・・・・・豆腐忘れた。


肉に気を取られて買った豆腐は冷蔵庫の中・・・・やばい。


我が家は3パックの豆腐を買うんですが、嫁が3パック、


親父が3パックで全部で6パック。


晩御飯で1パック食べても5パックが冷蔵庫に有る状態。


キャンプから帰って晩御飯は???


豆腐が有るのにマー坊豆腐やろと言うことで・


結構な量のマー坊豆腐・・・美味しくいただきました。


早くも週末???まぁ仕事ですが。


久しぶりに飲んだら眠い。


おやすみなさい。