greenbase

親父が今からの人生を楽しむ。

ワクチン接種・・・1回目完了

おはようございます。


昨日ワクチン接種の1回目に行ってきました。


姫路の駅の近くに車を置いて・・・周辺を散歩してみました。



姫路駅周辺ですが・・・・人が減っていました。


最近では姫路市も連日100人超え・・・・私も頑張って」自粛しましょう。


駅からテクテクと散歩しながら、会場を目指します。



10分ほど歩いて到着しました、雨が上がったら滅茶苦茶暑いです。



分かり易いように、多くの看板が建ててありました。


受付をして会場に入りました、広い会場で・・・凄い人でした・・・スタッフがぁ・・・


ワクチン接種は予約なので人が混み合う事無くスムーズでした。


システムが凄かったです、人を誘導する人、消毒する人、受付で書類チェックする人、


途中で何回も確認するシステムでお医者さんに、看護師さん、薬剤師さん全部で


200人近くの人が仕事をされていました・・・接種後は熱中症対策で飲み物の配布。


20分程で接種完了しました・・・・スムーズでビックリしました、感謝、感謝です。


歩いて駅まで戻って人も少なかったので御飯も食べて帰りました。



駅の近くのお店で、普段でしたらお酒も飲めるお店・・・プロ酒場さん。


今回初めての訪問です・・・美味しいかな????


今日の日替わりは、


肉料理・・・・肉じゃが・・・¥700-


魚料理・・・・ハモの天ぷら・・・¥700-


どちらも半分入っているハーフ&ハーフが¥700-


分かりにくいかな???看板写真撮っておいたらよかった。


ハーフ&ハーフを注文しました、店内は思っていたより広かったです。



これが美味しいと評判の日替わりランチ・・・ハーフ&ハーフ。


想像以上に美味しかったです、メインの鱧の天ぷら、肉ジャガはもちろんで、


サラダに、お汁、すべてが手作りで???全部が美味しかったです。


ここはまたランチ食べにきたいな・・・・もちろん夜は居酒屋さんなんで、


緊急事態宣言が明けたら飲みにも来たいです。


接種翌日の今朝はやっぱり・・・・腕が痛いです。


ではでは今日も朝風呂入って頑張ります。