greenbase

親父が今からの人生を楽しむ。

秋キャンプ・・・・③

おはようございます。


この前のキャンプの続きですが・・・やっと夜の宴会です。


宴会料理の献立ですが・・・メスティンで少量ずつ作って色々食べる予定です。


1品目はポトフ・・・ウインナー以外は菜園で収穫したものを使用。


2品目は缶詰め・・・メスティンを使って温めるだけ・・・料理かぁ???


3品目はしゃぶしゃぶ・・・あっさりと豚しゃぶ・・・メイン料理の予定。


4品目は焼き芋・・・自家製で、焚火に入れておいてデザートです。


ではでは着火の儀式・・・・


初めて使うので黒い皮をこすって、撤去してから使います。


動画で見て研究済みなんで、スムーズに火花が・・・・


出るけど火が付かん・・・・この時点でビール3本ほど飲んでいるんで、


小型のバーナー型ライターで・・・一発点火・・・これ最強。


ちゃんと燃えそうな予感です・・・



段々火を大きく育てて・・・ここまで行けば大丈夫そうです。


今回は家で下準備してきてるんで、メスティンに入れるだけです。


少々酔っぱらっても大丈夫でしょう???



オイルランタンも良い感じです・・・荷物が増えるけど、雰囲気は最高です。



ではでは、愛車を眺めながらの一人宴会スタート・・・もう飲んでますが・・・



メスティンを火にかけて調理していきます・・・横の小さい焚火台で調理予定


でしたが、お腹空いたんで、このまま調理していきます。


焚火料理は初めてです・・・いつもは炭で調理してるので。


なかなか火加減が難しい・・・


ちょっと暗いんで、横の焚火台の上にオイルランタンを移動。



この方が良い雰囲気です・・・このキャンプ場ビールが24時間買えるんで


便利です・・・自販機ですが。


焚火見ながら・・・ランタン見ながら・・・絶好調なハイペース。


ポトフ食べる前に・・・お腹は・・・ビール腹状態・・・



ポトフは少量だったんで美味しくいただきまし・・・これだけで十分でした。


後は、大量の薪を燃やしながらひたすらビール飲んでました。


ハイボールも飲まず・・・要らない荷物が多かった・・・


今回はだいぶん学習しました・・・・次に生かしましょう・・・


またキャンプに行くとなったら、テンション上がって色々準備するでしょう・・・



薪ももう少し・・・結構飲んだけど・・・心地よい酔い・・・


急に睡魔が・・・・この薪が燃えて宴会終了しました。


今日も朝風呂入って頑張ります・・・ではでは。


ポチット宜しくお願いします。