greenbase

親父が今からの人生を楽しむ。

想像以上・・・

おはようございます。


カタログギフトで選んだ・・・・これ


包丁とかハサミを研ぐ道具です・・・夜中のテレビショッピングなんかでも


同じような物が紹介されてます。


せっかくなんでキャンプ道具の手入れをしてみます。


キャンプで使うモーラーナイフとOPINELのナイフ、紙で試し切りを


しましたが切れが悪いな・・・早速スリスリ。


あんまり期待してませんでしたが・・・


メッチャ切れる・・・3回程こすっただけで・・・すごい効果。



モーラーナイフも研いでみます・・・何???


何か感触が違う???




刃の厚みがあるから無理っぽい・・・これは砥石で研ぎましょう。


道具が整ってきたら使いたくなります、次のキャンプはいつになるかな?


今週は天気悪そうですが・・・頑張っていきましょう。


ではでは朝風呂入って頑張ります。