greenbase

親父が今からの人生を楽しむ。

すっかり季節が進みました・・・

おはようございます。


相変わらずバタバタしてますが、少し息抜き出来ました。


この三連休唯一の休みは土曜日のみでした・・・久しぶりに乗ったろ・・・


急に休みが確定したので、嫁も美容院の予約がしてあったり・・・


息子は受験生で中間テスト中・・・やった・・・乗れるな。


久しぶりに引っ張り出して、少し磨いて・・・エンジンも調子良さそうです。


この日はひたすら田舎道をドコドコと・・・ナビ無しで走ります。


事前にルートは地図で確認して出発・・・涼しくて快適ですね。


すっかり季節は進んで秋・・・食欲の秋???


1時間半ほど走ってランチ・・・どうしてもラーメンが食べたかった・・・


台湾料理のお店で・・・醤油ラーメンと中華飯のセットをいただきました。


体も温まったので出発・・・写真は撮ってませんが岡山県の北部かな???


湯郷温泉の横を南下していきます。


予定のルートを快調に走っていきます。


ほとんど所で秋祭りの最中・・・または稲刈り・・・藁の匂いが漂ってました。


田舎道を心地よく走っていましたが・・・あれ広い道に出た???


間違えたかな???


予定を決めていなかったのでそのまま知らない道を進んで行きます。


道は間違えましたが、走りやすい良い道を発見、


久しぶりに見た施設名・・・寄ってみるかな???


岡山県の備前市にある閑谷学校・・・久しぶりに来ました。


こんな綺麗な所だったんですね、


今から40年ほど前、中学1年生になって直の団体訓練の場所でした。


新入生300人弱での団体訓練???


今では・・・アウト・・・のパワハラ気味の教育???


友達とわちゃわちゃ楽しかった記憶もありますが・・・


先生の怒鳴り声の方が記憶に残ってます・・・


ここに泊まったんかな???


時間も中途半端だったんで見学しないで外から眺めただけでしたが、


何か懐かしい感じがしました。


今日は仕事・・・朝風呂入って今日から冬服かな???


ではでは良い休日を。