greenbase

親父が今からの人生を楽しむ。

自分探しの旅②・・・・・・再会

おはようございます。



自分探しの旅2日目。



まさかの寝坊。



船内暑くて中々寝れず・・・・



7:20に大分到着予定・・・起きたの7:00・・



慌てて顔洗って、着替えてなんとか7:20には準備完了。



が・しかし・車が先でバイクが後から。



くそ暑い船内で防寒着、着た状態で待機・・・汗ダクデス・・デッキに出て。



お・お・・九州やぁ・・・初めての九州観光になります。



熊本地震の後、仕事の関係で大分に行った事あるんですが・・まさかの日帰り。




大分港に到着して、ナビをセット・・・道の駅湯布院をめざします。



自宅から555㎞離れた場所での待ち合わせ。



風が強くて、結構寒い。



道の駅湯布院到着・・・ちょっと・・いやだいぶん緊張・・・・



電話で聞いていたバイク付近にバイクを停めて周りをキョロキョロ。



電話して・・・



再会???・・・初めまして????



44年ぶりの兄弟の再会。



44年前、両親の離婚で離ればなれになった兄との再会。



再会といっても私が2歳、兄が3歳お互い記憶に無い状態。



少し雑談して、ツーリング出発。



ブログ書いてるのも話してないし、相手のプライベートな事もあるので



ここからは写真少な目。



兄貴の先導で、九重夢大吊橋。



紅葉にはちょっと早かったみたいですが・・・絶景。



一部紅葉もしてました。



再会してから30分・・・まだまだぎこちない。



ここで初めての兄弟の写真・・・兄貴に買ってもらいました。



今回のツーリングコースは兄貴におまかせ。



こちらからのリクエストは、



①やまなみハイウェイを走りたい。



②阿蘇山に行ってみたい。



③昼飯は阿蘇の赤牛が食べたい。



ぐらいだったかな。




あそぼうばし・・・なんかの映画の撮影があった場所。



いろいろ綺麗な道を走って阿蘇山。



阿蘇山の山頂は規制がかかっていて遠くから。



それから草千里を抜けて・・・大観峰



ここは週末バイクが集まる場所みたいで、たくさんのライダーがきていました。



ほんま久しぶりのツーリング・・・九州はでっかいわ。



仕事の事とかで、少し悩みもあるんですが・・・なんかアホらしなるぐらいの絶景。



その後大分は温泉が多くあるみたいで、温泉に。



山の中にある雰囲気がある温泉でした。



そこで兄貴といろんな話を。



私の存在は18歳の時に聞いて知っていたそうで。



私は、15年ほど前に近所のオッサンと飲んでた時に偶然知り・・・



その後お互いに自分の生活に追われ時間だけが過ぎたみたいです。



暗くなってきたんで、福岡目指して出発。



寒かったんで湯冷めしないか心配でしたが結構ポカポカ。


途中高速で流れ解散、単独で博多目指して走ります。



大宰府ICで降りて都市高速だったかな、みんな運転メチャクチャ荒い!!!



なんとか本日の宿に無事到着。




屋根付きの駐車場。




なぜか贅沢にツインの部屋・・・週末で部屋がなくて・・・・・


それから着替えて夜の街に。




中州の街を散策。



屋台で一杯飲んで、豚骨ラーメン食べて帰る予定でしたがどこもいっぱい。



ラーメン屋でちょっと飲んでホテル戻りました。



44年前に離ればなれになって、お互い福岡県と兵庫県で暮らし。



再会がツーリングってなんかドラマみたい・・・運命?・・・DNA?



親父はバイク乗ってなかったのになぁ~。



ではでは。