greenbase

親父が今からの人生を楽しむ。

淡路島ツーリング④

おはようございます。


この前の淡路島ツーリング、結構写真撮ってたんで、


もうちょっと小分けで書いていきたいと思います。


山の中から、海岸通り目指してドコドコと走っていきます。



北上しながら、気になる所や、景色の良い所に停まりながら、


ソロなんで、勝手気ままなツーリングです。



瀬戸内海国立公園慶野松原、海水浴場とキャンプ場です、よく近くを走ってるんですが、


立ち寄ったのは今回が初めてで、どんなキャンプ場か下調べを兼ねて散策してみます。


古い大きな松が、沢山あります・・・神秘的な空間。



これ位木陰があったら、暑い時期でもキャンプ出来そうです。


今は、コロナの関係で、キャンプもBBQも禁止になってました。



ここは家族連れやカップルが、ソーシャルディスタンス・・・・密にならないように。


間隔開けて楽しんでいました。



キャンプ場の写真、誰かキャンプしてる???テントが張って有りました。


バイクに戻って、ゴソゴソ出発の準備中に、初老の夫婦のかたに話しかけられ、


その方もバイク乗りでした、昔乗っておられたんですかとお聞きしたら、


現役で今もハーレーの乗っておられるようで、今は冬眠中だそうです。


もう2ヶ月ほどしたら、テント積んでキャンプツーリングに行かれるそうで、


日帰りのツーリングはほとんどされないそうです・・・羨ましい。


毎年、北海道にも行かれているそう・・・羨ましい・・・夫婦でかな???


挨拶して、出発の準備をしていきます。



私が乗ってるバイクのハンドルロックは、南京錠なんですが、


皆さんツーリング中停まるたんびにロックされてるんかな???


私は、バイクが見えなくなるような所に行く時はロックするようにしています。


続きは次回で、もうちょっと引っ張っていきます。


今日も朝風呂入って頑張ります・・・ではでは。